The 954th AIR FORCE UNIT

ふらっと現れるテキトーカメラマンの日記的な何か。

ひたすらL編成!

撮影時期が前後しますが、GW中に撮影しに行ったものでも。
多くの方は臨時あけぼの等で忙しかったようですが、イマイチなじみが無いせいか行く気が起きなかったのである事情で塗装が部分的に変わっている編成を撮りに行くことに。現在は紫色になってますが・・・

'14 5/4 つばさ84号-1
'14 5/4 つばさ84号-1 posted by (C)kanga
2日間に渡って撮影、今後のロケハンも兼ねて行きました。


'14 5/4 つばさ142号
'14 5/4 つばさ142号 posted by (C)kanga
のほほんと臨時列車の確認をしてたら一番いい時間帯にL51が・・・。戻ってくるのを待つことに。

'14 5/4 つばさ144号
'14 5/4 つばさ144号 posted by (C)kanga
こちらはL61、有名撮影地の振り向きアングルですね。

'14 5/4 つばさ88号
'14 5/4 つばさ88号 posted by (C)kanga
お昼から行ったのであっという間に夕方に。昼過ぎからうす曇になりイマイチ綺麗な光線になりませんでした。


'14 5/4 つばさ143号
'14 5/4 つばさ143号 posted by (C)kanga
待ちに待ったL65がようやくやってきました。冬の踏み切り事故で先頭部が大破、修繕が行われたのですが部分的に帯の太さと形状が変わって少し違った印象に。

'14 6/6 E3系L65編成試運転
'14 6/6 E3系L65編成試運転 posted by (C)kanga
ちなみに現在はこの色に・・・。

'14 5/4 つばさ145号-3
'14 5/4 つばさ145号-3 posted by (C)kanga
一度はこのアングルで撮ってみたかっただけに、この日の撮影はなんとかトントンまで持っていくことができました。

'14 5/6 つばさ140号
'14 5/6 つばさ140号 posted by (C)kanga
翌日は板谷峠の途中に行ってみました。

'14 5/6 つばさ135号-1
'14 5/6 つばさ135号-1 posted by (C)kanga
急カーブが連続するためにフランジの軋み音が凄まじいです(^^;;;

'14 5/6 つばさ142号-2
'14 5/6 つばさ142号-2 posted by (C)kanga
近くの斜路からエクステンダーを使ってみての1枚。中々いい感じです(^^)

'14 5/6 つばさ86号-2
'14 5/6 つばさ86号-2 posted by (C)kanga
臨時のつばさでL52もやってきました。

'14 5/6 つばさ144号-1
'14 5/6 つばさ144号-1 posted by (C)kanga
下り列車を待っていたところ前日も撮影したL65が上って来ました。

'14 5/6 つばさ144号-2_trim
'14 5/6 つばさ144号-2_trim posted by (C)kanga
自動車とぶつかったのによく綺麗に直ったな~と思いながら見ていました。

'14 5/6 つばさ139号-1
'14 5/6 つばさ139号-1 posted by (C)kanga
若干ピンが甘いです・・・。かの山形県知事の我儘によって塗装変更されてしまったL64。

'14 5/6 つばさ150号
'14 5/6 つばさ150号 posted by (C)kanga
峠から戻ってきて庭坂へ。この日はスカッとという言葉が合うくらい晴れて、夕陽の色が綺麗に反射していました。

'14 5/6 つばさ154号-2
'14 5/6 つばさ154号-2 posted by (C)kanga
太陽が山陰に隠れてからでもまだ空の青を映し出していました。

L64編成だけは塗装変更前の写真が無くやってしまった感が否めないですが、その他はしっかりと記録できたのでよかったかなと(^^)ゞ

それでは|・ω・)ノシ