The 954th AIR FORCE UNIT

ふらっと現れるテキトーカメラマンの日記的な何か。

奥羽本線(北)へ・・・

いつもは奥羽南線が多いですが、今回は奥羽本線の北の方へ。
'15 5/4 つがる1号-1
'15 5/4 つがる1号-1 posted by (C)kanga


'15 4/16 583系天理臨-2
'15 4/16 583系天理臨-2 posted by (C)kanga
と、言うのも先日東北本線を走った天理臨。夜勤明けで寝て起きたら上ってきてて慌てて撮りに行ったらもうちょっと場所の選択ができた&パッコーン、復路は貨物モロ被りorzという悲惨な結果もあって583系が走るうちに撮り直したいなということで(^^;;;

夜出発して二ツ井の道の駅で車中泊した後に撮影地へ。

'15 5/4 つがる1号-2
'15 5/4 つがる1号-2 posted by (C)kanga
練習として久々に撮ったつがる。E751も6連だと見栄えするんですが・・・。

'15 5/4 弘前さくらまつり号-1
'15 5/4 弘前さくらまつり号-1 posted by (C)kanga
いざ本番。若干夏のような光線ですが、構図・ピント・条件ともにバッチリでした(^^)

のんびりしながら道の駅いかりがせきで休憩と昼食を挟んだあと近くの撮影地へ。

'15 5/4 弘前夜桜観賞号
'15 5/4 弘前夜桜観賞号 posted by (C)kanga
よく確認していなかったのでクルトレと気が付かず、ライトが見えて「あれっ?」となりました(^^;;;

'15 5/4 つがる5号-1
'15 5/4 つがる5号-1 posted by (C)kanga
続行のつがる5号は485系6両でした。久々に6両の盛アオ車見れて満足です。

'15 5/4 弘前さくらまつり号-4
'15 5/4 弘前さくらまつり号-4 posted by (C)kanga
最近クハネ583-8の1位側のシャッターがパッコーンしっぱなしが多かったのでどうかなーと思いましたがやはり開きっぱなし(^^;;;

'15 5/4 弘前さくらまつり号-6
'15 5/4 弘前さくらまつり号-6 posted by (C)kanga
引きで。午前の部でちゃんと撮れているので記録程度に。

'15 5/4 弘前さくらまつり号-7
'15 5/4 弘前さくらまつり号-7 posted by (C)kanga
後部標識灯の明るさといいクハネ583-17の方が状態は良さそうですね(汗

ということで久々の遠征はこんな感じでした。
撮影地にてご一緒した皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

それでは~|・ω・)ノシ