The 954th AIR FORCE UNIT

ふらっと現れるテキトーカメラマンの日記的な何か。

秋田・山形検測へ

先日S51の秋田・山形検測があったので知人とともに行ってきました(^^)

'15 2/19 秋田検測-1_trim
'15 2/19 秋田検測-1_trim posted by (C)kanga
昨年はケツ切れをやらかして完全な没カットになってしまった1回目の下りは昨年の反省を踏まえたものの、タイミングが合わずベストな位置でギリギリ鼻切れ・・・のため1カット前をトリミング。

'15 2/19 秋田検測-3
'15 2/19 秋田検測-3 posted by (C)kanga
こちらも昨年より酷くは無いものの、あとコンマ数秒のところで微妙に右スカだったためこちらも少しトリミングorz

長いので続きからで。

'15 2/19 秋田検測-4
'15 2/19 秋田検測-4 posted by (C)kanga
停車中に先回りして正面ドカンで。

'15 2/19 秋田検測-5
'15 2/19 秋田検測-5 posted by (C)kanga
また先へ移動し今度は側面から。

'15 2/19 秋田検測-6
'15 2/19 秋田検測-6 posted by (C)kanga
S51とデッドヒートの末ギリギリ追い越し(^^;;;

'15 2/19 秋田検測-8
'15 2/19 秋田検測-8 posted by (C)kanga
三線軌条の写真は中々見かけないので有名な踏み切りをパスしてこちらで。

'15 2/19 秋田検測-9
'15 2/19 秋田検測-9 posted by (C)kanga
あまり日差しが強くならなくて良かったです(^^;;;

'15 2/19 秋田検測-12
'15 2/19 秋田検測-12 posted by (C)kanga
今度は往路撮った場所の近くで。若干ピンが甘いです・・・。

'15 2/19 秋田検測-13
'15 2/19 秋田検測-13 posted by (C)kanga
最後は露出が厳しそうだったので赤渕で。軌道を照らすライトが綺麗に浮かび上がりました。

'15 2/19 秋田検測-14
'15 2/19 秋田検測-14 posted by (C)kanga
普段走るこまちのように軽やかに通過していきました。

'15 2/19 秋田検測-15
'15 2/19 秋田検測-15 posted by (C)kanga
年明けから機器が更新されたようで、今までのハロゲン球のライトからLEDへ・・・。他のS編成は当たり前になってましたが、いざS51で見ると新鮮です(^^;;;

'15 2/19 秋田検測-16
'15 2/19 秋田検測-16 posted by (C)kanga
今は別の赤い新幹線が走る路線をこの日はちょっと白が多めの新幹線が通り抜けていきました。

'15 2/19 山形・新庄検測-2
'15 2/19 山形・新庄検測-2 posted by (C)kanga
翌日は南下して福島・山形の方へ。

'15 2/19 山形・新庄検測-4
'15 2/19 山形・新庄検測-4 posted by (C)kanga
昨年は振り回されて撮れなかった踏み切りを通るS51を。

'15 2/19 山形・新庄検測-6
'15 2/19 山形・新庄検測-6 posted by (C)kanga
昼頃から信号トラブルでダイヤが乱れに乱れ、結局2時間近く遅れての検測となりました。

このほか普通列車やらこまち、つばさも撮ってたのですがアップロードが面倒なのでS51のみで(えっ

このほかついでに撮りに行ったあいづライナーはまた別記事で。


それでは~|・ω・)ノシ