The 954th AIR FORCE UNIT

ふらっと現れるテキトーカメラマンの日記的な何か。

とれいゆ つばさ営業運転開始!

半月ほど前になりますが、新幹線初の足湯ということで注目されていたE3系R18編成こと「とれいゆ」が7月19日より山形DCに合わせて営業運転を開始しました。都合上仙台港からしか見られませんでしたが、こうして改造が終わって走るのはあっという間だなという印象です(^^;;;

'14 7/19 つばさ127号
'14 7/19 つばさ127号 posted by (C)kanga
現場に着いて1発目、山形DCラッピングを施されたL63がやってきました。


'14 7/19 とれいゆ つばさ1号-1
'14 7/19 とれいゆ つばさ1号-1 posted by (C)kanga
板谷峠の途中で営業初列車を。土砂降りの中での通過でした。

'14 7/19 とれいゆ つばさ1号-2
'14 7/19 とれいゆ つばさ1号-2 posted by (C)kanga
しかし草が凄まじかったです・・・。

'14 7/19 つばさ131号-1
'14 7/19 つばさ131号-1 posted by (C)kanga
関根駅でも様子見。望遠だといい感じのようで。

'14 7/19 E3系L62編成回送
'14 7/19 E3系L62編成回送 posted by (C)kanga
ずっと土砂降りで辛かったです(^^;;;

'14 7/19 つばさ138号-2
'14 7/19 つばさ138号-2 posted by (C)kanga
駅先に気になる踏み切りがあったので行ってみたら予想以上に撮れる場所でした。

'14 7/19 つばさ146号
'14 7/19 つばさ146号 posted by (C)kanga
少し場所を移して。ちょうどL51が上っていきました。

'14 7/19 つばさ139号-2
'14 7/19 つばさ139号-2 posted by (C)kanga
下りではL65が。

'14 7/19 とれいゆ つばさ2号-1_trim
'14 7/19 とれいゆ つばさ2号-1_trim posted by (C)kanga
上りの2号がやってきました。

'14 7/19 とれいゆ つばさ2号-3
'14 7/19 とれいゆ つばさ2号-3 posted by (C)kanga
う~んピン甘・・・

'14 7/19 E3系R18編成回送-1_trim
'14 7/19 E3系R18編成回送-1_trim posted by (C)kanga
初日の運用を終え帰路に着くR18編成。

'14 7/19 E3系R18編成回送-4
'14 7/19 E3系R18編成回送-4 posted by (C)kanga
ライトケースに入り込む夕陽が凄かったです(^^;;;

'14 7/19 E3系R18編成回送-5
'14 7/19 E3系R18編成回送-5 posted by (C)kanga
どうやら待避のようだったのでしばし撮影。

'14 7/19 E3系R18編成回送-6
'14 7/19 E3系R18編成回送-6 posted by (C)kanga
この角度でゆっくり撮るのもいいですね~

'14 7/19 E3系R18編成回送-7
'14 7/19 E3系R18編成回送-7 posted by (C)kanga
夕陽の中、LとRが交差していきました。

'14 7/19 E3系R18編成回送-8
'14 7/19 E3系R18編成回送-8 posted by (C)kanga
1日の終わりの夕焼けは綺麗でした。

'14 7/20 E3系R18編成回送
'14 7/20 E3系R18編成回送 posted by (C)kanga
次の日の朝にこの場所で撮ってみましたが、7両だといい塩梅な気がしますね(^^;;;

'14 7/20 とれいゆ つばさ1号
'14 7/20 とれいゆ つばさ1号 posted by (C)kanga
昨日の場所に移って撮影・・・ですが15分ほど遅れてきたために小移動をしていたら来たので撃沈orz

'14 7/20 つばさ88号-1
'14 7/20 つばさ88号-1 posted by (C)kanga
お昼は米沢ラーメンを食べてしばらくゆっくりしてから関根駅近くへ。L53とはいえ貴重な1000番台。

'14 7/20 とれいゆ つば2号
'14 7/20 とれいゆ つば2号 posted by (C)kanga
この週末は天候が不安定で中々晴れませんでした・・・。

'14 7/20 つばさ143号-2
'14 7/20 つばさ143号-2 posted by (C)kanga
後から来た143Mは9分の遅れを持ったL52でした。中々見ない編成が連日で撮れたのでよかったです(^^)

'14 7/20 E3系R18編成回送-2
'14 7/20 E3系R18編成回送-2 posted by (C)kanga
最後は板谷駅にて。やっぱり晴れませんでした(^^;;;

'14 7/20 E3系R18編成回送-3
'14 7/20 E3系R18編成回送-3 posted by (C)kanga
峠道を軽やかに駆け抜けていきました。


次回は晴れた日にリベンジしたいですね~。
それでは|・ω・)ノシ